ナオト・インティライミ オフィシャルブログ


これは「現代っ子」だからであろうか。。

和式トイレッツがちときつい。

何が?って、、、。

ずばり体勢である。

軽く筋トレだと思う。


小学生時代、学校のトイレなんかはほぼ和式であったように

もっと和式率が多かったためか、幼少の時期は気にならなかったが、

最近、和式トイレによく参ってしまう。。


すんなりいく時はいいのだが、ちょっとややこしいことになった時なんか、

もう足がプルプルし始め、生まれたての子馬状態は必至である。

体がかたいせいもあるだろう。

ちょっと集中力を欠こうものなら、後ろに倒れそうになる。


まあ、和式の良さもいろいろあるのだろうが、

洋式が気兼ねない。

これは「現代っ子」だからであろうか。。