都内をバタバタ駆け巡る。

桜を横目に。


打ち合わせ終わって、マックに入ると、

どっかで見たことあるハゲ

髪の薄い人が目の前に。

間違えようがない。

こないだのナオトFes「SHIBUYA INTI RAYMI」にも

出演してくれた、俺の小学校からの同級生であり、

松竹芸能の期待のお笑い芸人コンビの頭脳派の

はげの薄いほうの菊タンではないか!?


半年ほど前にも代々木公園でたまたまストリートしてた時に、

M-1グランプリの予選に負けたばかりの菊タンに遭遇。


こりゃー、なんかあるぞ。何か。



そんあと、duoにLady Sovereignというspring grooveにも出演した若い女の子ラッパーの

ライブを覗く。アポなしで知り合い3人に会う。

やっぱり、こっちの方向の音楽のライブを見に行くと、誰かしら関係者にあうなー。

いっつも思うんだが、外タレって普通に英語でMCするじゃんね。

ほんと普通に。

でもさ、俺ら日本人ってさ、何言ってるかほとんどわからんじゃん。

でもさ、そんなことお構いなしで、早口でしゃべるじゃんね。

んでも、俺ら反応できずにいると、日本のお客の反応は悪いって印象を受けるよね、外タレは。

俺らさ、反応悪いんじゃなくて、単純に、英語がわからんから、何言ってるから理解できない方が、

先行してるんだと思うんだなー。

確かに、英語で世界中通じると思ってる英語圏のヤツらも傲慢だと思うが、

あれは、日本の出迎えるスタッフが言ってやらないといけないと思うんだな。

難しい英語や、早口の英語は、お客さんわからないからね、って。

そうやって忠告しておいてあげるだけで、全然違うと思うんだよなー。

外タレと、日本人客の距離。

俺らが欧米で日本語で通すなんて、無茶な話だもんなー。


それにしても、今日のduoカッツリいい音してたー!

ナイス音抜け!!



そんあと、O-WESTに「ラムジ」を覗く。

昔から仲良い小久保淳平の忘年会に遊びにいったときに、

同郷の友ってことで、紹介されて、キャラいいから、一度ライブ見たかったんだなー。

いい歌歌ってた。



そんあと、フットサルしに行く。

超久しぶり(3週間ぶりぐらい)の球蹴りだったが、

やはり、久々だと、ボール・インティライミ君とあまり仲良くなれない。。。

今年はサッカー年間。

もう一度、体も作り直す年間。

もっと、やろ。



都内をバタバタ駆け巡る。

桜を横目に。