いやはや、感動と、刺激の一日でした。

石井さんの番組でのコラボ曲の打ち合わせがある。

場所は都内某所にありますスタジオ。


といいますのも、まず!あの米米クラブが再結成!!!

そして、その再結成した米米クラブの新曲のレコーディングの最中。

というわけで、レコーディング中に抜け出してきていただいた石井さんと打ち合わせ

一緒に曲を創らせていただいているのだが、完成が楽しみ。

一体!?どんな曲になるんだい?みんな、目を離すな!!

→番組を聞いて二人を追おう!http://www.tfm.co.jp/ma/index.html

スペシャル・エディションを見て!



そして、打ち合わせが終わった後、

ぬわんと!レコーディングを見学させていただけることに!!

(ラジオ番組のスタッフ、わしの事務所の人間も帰るが、一人残るMrずうずうしい)


あまり他のアーティストの方のレコーディングにお邪魔できる機会というのは

ないもので、よく考えたら、こういったレコーディング見学は初めてのこと。

しかも、米米!!

石井さんと


曲の仕上がっていく課程を見て勉強になったのはもちろんのこと、

石井さんと二人でたくさんお話できたこと、すごく刺激になりました。

ほんと、いい兄貴です。あの年齢でいらっしゃいながら、めちゃ少年な発想、心。

そんな年のとり方に誰しもが憧れる最高のモデルでいらっしゃいまする。


さらに、ギターのトクさんにも久々の再会(6年前、SD時代にお世話になっている)。

20歳の時、人生初めてのレコーディングをした時に、なんと、トクさんがギターを入れてくれたのだ。

俺の音楽人生で初めて会ったプロ・ギタリストでした。

さらにさらに、米米のホーンセクション・ビッグホンズビーのサックスの金子さんにも前にレコでお世話になったことが

あり、今日はニアミスで会えなかったが、トロンボーンの河合ワカバさんは、なんと、こないだの

桜小町のレコーディングでも吹いていただいているのだ。


こう考えると米米CLUBといろいろな接点ができてきて、改めて感動汗

あの頃聞いてた「浪漫飛行」の方々と、こうして普通に同じ空間にいて、お話しているとは。。。



PS

そうそう似たような感情沸いたのが、こないだ

TMネットワークの木根尚登(なおと)さんとフットサルをした。

共通の知り合いがいたことと、こないだの日比谷野音のイベントでご一緒させて

いただき、木根さんはサッカー通であるという情報をしっかりと携えご挨拶&お誘いいただき、

実現みたいな。非常に巧妙な。。(笑)

Wなおとのツートップは非常に美味であった。

木根さんもあのご年齢でほんとすごい体力。俺も生涯現役でいたいと刺激になりやしたとさ。

で、そう、TMNといえば、俺が小5の時に生まれて初めて買ったCDが

TMN「WILD HEVEN」なわけですよ。


ジャスワイッヘーブンヘーブンヘーブンヘーブン ♪



最近、そんなうれしな出来事多し。






そして俺も明日から、なんと!!!

レコーディング!!

何の??

はい、夜発表します!!!チェケラっちょ!!