癌宣告を受けて

私の私生活はだいぶ変わった。



これまで、家事・育児全般を私が全て行なっていたのだが、

夫がかなり協力的になった。

今まで全然やってくれなかったわけでもないが、私が夫が仕事から帰ってくるまでに特に子供の事は全てやっておきたいという変なこだわりがあったので、夕方は本当に忙しかった。。。



しかし、私が癌とわかってから、

今まで私が朝やっていた洗濯を夜にし

洗濯は全て夫がやってくれるようになった。


そして、今までは夕方夕飯作りの合間に

子どもたちをお風呂に入れていたが

それも夫が帰ってきてから入れてくれるようになり、私の負担がだいぶ減った。




変わった事はまだまだあって、

私の母親が、

妹が送ってくれた

最強の野菜スープ

という本に載っている

野菜スープを毎日のように

届けてくれた。

それを、毎日飲んだ。



お昼ご飯は、パートの時間の関係もあって、

適当になる事も多かったが、

ちゃんと食べるようにした。



また、

夜寝る時間も今までは子供を寝かせた後はやっと自分の時間と思い、録画したものを見たりと

遅くまで起きていたが、

それをやめ、子どもたちが寝た後

最後の片付けをして、毎日22時には寝るように心がけた。



こうして、なるべく免疫力を上げるような生活に変わった。