検査を終えて。。。



丁度一年前くらいに人間ドックでバリウムをやっていたこともあり、検査自体は詰まりの原因が分かればいいなーくらいの軽い気持ちで、

そんなに深く考えず受けた。



でも、そこで伝えられたのは衝撃的な事だった。。。



診察室の中に呼ばれ、入って先生の話を聞く。

深く考えてなかったと言ってもやっぱり検査結果を聞くのは怖くて

ドキドキしていると写真を見せながら、



先生 「ここに腫瘍が見つかって、悪性だと思わ    れる。」



この一言で、私は思考停止。。。



私  「は、はい」



先生 「今から総合病院に連絡するので、すぐに    行ってください。」



私  「わかりました。」



診察室を出る。



えっっっ?



腫瘍?悪性?それって。。。



ってこと、、、だよね?



とにかく何も考えられず、紹介状を手にして言われた通り総合病院へ向かう。

その間に家族にも連絡。


私  「悪性の腫瘍があるらしい。」



夫  「えっ!それどーゆーこと?」



私  「癌ってことだよね?」



そこからはあんまり覚えていないが、

付き添って来てくれていた母と総合病院にいた。