​『サムダルリへようこそ』



視聴:Netflix 

2023 全16話


【story】


スキャンダルにより名声を失った後、故郷へと舞い戻ったフォトグラファーのチョ・サムダル(シン・ヘソン)。そこで幼なじみのチョ・ヨンピル(チ・チャンウク)と再会したことで、実らなかった昔の恋が再び動き出す…。


ヒューマン、ロマンス、コメディ


おすすめ★★★★★



【cast】(役名:俳優名)


チョ・ヨンピル チ・チャンウク

チョ・サムダル シン・ヘソン

プ・サンド カン・ヨンソク

コ・ミジャ キム・ミギョン







【感想】


はじめに、

素敵で最高なドラマでした!ニコニコ飛び出すハート



最近まで私は

ファンタジー系が好きだと思っていたけど


こういうヒューマン、ヒーリング的な

ドラマも好きなのかも知らんぷり


最初はあまり見る気がおきないんだけど

見ると中身がものすごく面白いんだよね泣き笑い


そう、

海街チャチャチャみたいだなとは

みんなが思ったであろう…キメてる笑



個人的にこのドラマは

主人公以外のキャラが最高だった!


親、姉妹

幼なじみ

海女さんたち

義理兄

胸くそすぎなパン・ウンジュ

と、浮気元彼など…


お気に入りはチャ・ウヌの親の

声の高いおばさんがおもしろ可愛い!泣き笑い



それとそれと

ヨンピルのお父さん!!

お父さんが笑った時

めちゃくちゃ泣いたなー!!!!


あの表情が良かったよー泣くうさぎ


ストーリーの中で何度も

ものすごく辛くなる瞬間があったけれども

しかたないのかなとか

誰かのせいにしないとやってられなかったんだよねとか。


それが10年近く?経ってやっと

心の中で解放されて

晴れ晴れしたかんじ


ドラマを見ていて

私の心もあの瞬間、

やっと穏やかになった赤ちゃん泣き




家族愛

ゴレンジャーの絆

海女さんたちの輪


帰ってこられる場所があるって良いな

と、思わせてくれる

こころがあたたかくなる作品でしたにっこり


エンディングのドギョムの声も歌も最高!

済州島の景色と合っていて

爽やかで綺麗で歌声が沁みた泣くうさぎゆめみる宝石


気になる方はご覧あれー!



そして

チ・チャンウク様!

能登への義援金ありがとうございます!


多額の義援金を、しかも他国である日本に

送ってくださるなんて



1日もはやく平穏な日がきますように


(画像はお借りしました。)


ポイントサイトのポイントインカム