『シュルプ』


視聴:Netflix 

2022 全16話


【story】


トラブルメーカーの息子たちと、王座を狙うライバルの策略。さまざまな問題に振り回されながら、未来の朝鮮王を育て上げるために日々奮闘する王妃(キム・ヘス)の姿を描く。



時代劇、ブラックコメディ



おすすめ★★★★⭐︎



【cast】(役名:俳優名)


イム・ファリョン キム・ヘス

ソンナム君 ムン・サンミン

世子 ぺ・イニョク

ウィソン君 カン・チャニ(SF9)






【感想】


時代劇だけど、今までに無いような

子育てをしている母親に

スポットライトを当てたドラマうさぎ


母親ってやっぱり強い!!

私もそうなりたい!


そう思わせてくれるドラマでしたニコニコ


キム・ヘスの表情で魅せる演技がまた凄くて

国母にぴったり!で

めちゃくちゃカッコいい!キューン飛び出すハート


そして、息子達の個性も光っていて

それぞれの問題を

母親が孤軍奮闘しながら解決していく指差し


宮廷を大股で走る時代劇なんて今まで見た事なかった!

だからこそまたおもしろい!泣き笑い


キム・ヘスのInstagramには

シュルプのオフショットがいっぱいです指差し乙女のトキメキ



ちなみに題名の

『シュルプ』

【傘】

という意味らしい傘


母親がみんなの傘の役割をしているんだろうな乙女のトキメキ




このドラマには私の大好きな

SF9のカン・チャニもウィソン役で出ていて

今までになかった悪役で

アイドルの時とは全然違ってて

初めはびっくりしたよ笑不安



推したいけど、悪役すぎて

今回のドラマでは

ムン・サンミンを推してしまった泣き笑い




気になる方はご覧あれー!




(画像はお借りしました。)