​『D.P. -脱走兵追跡官-』


視聴:Netflix 

2021  シーズン1 全6話

2023 シーズン2 全6話



【story】


2014年、兵役義務により入隊したアン・ジュノ(チョン・ヘイン)は、鋭い洞察力とボクシング経験を買われ、軍務を放棄した脱走兵を追跡する部隊「D.P.」に配属される。任務を遂行する中で、兵士の自殺やいじめ、パワハラなどに直面し、軍の過酷な実態や不条理が浮き彫りになっていく。



おすすめ★★★★★



【cast】(役名:俳優名)


アン・ジュノ チョン・ヘイン

ハン・ホヨル ク・ギョファン

パク・ボムグ キム・ソンギュン

イム・ジソプ ソン・ソック






【感想】


兵役って大変だと聞いたことはあるけれども

どんなものかよくわからず

軍隊の内容だけではなく

いじめや

激しい上下関係の問題があるなんて全然知らなかった


平和な日本に生まれてきて

隣国の韓国の男性は

みんなこんな過酷な経験をしているなんて

想像できない


ドラマだけの世界みたい不安



でも韓国ではこれがリアルなんだよねー

凄いと言うかなんというか・・・



韓国ドラマに出てくるお父さんとかが


『男性は軍隊に行って一人前!』


みたいなことを言ってて、


大変だなあーくらいにしか思ってなかった!



私は可愛い可愛い我が子を

軍隊に行かせたくないなと思ってしまう悲しい



もうすぐ推しのセブチのメンバーも

兵役だけど

行かないでーって

行っても、

どうかどうか無事に元気に帰って来て!って

そう願うね愛




で、

主演のチョン・ヘインってやっぱり

短髪が似合うね!目がハート(長髪を知らんけど




一つ一つの話を見ていても

重く深く考えさせられることが多いんだけど

そこをク・ギョファンの存在が

軽くしてくれてにっこり


少し軽くはなるけど


いじめという名の暴行だよね


でも逃げられない


そんな環境に1年半ほど?

辛すぎだなあ


ちょっと見ていてしんどいときもありましたが

面白かったです!



気になる方はご覧あれー!




(画像はお借りしました。)