『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』


201616


story


幽霊が見える女子高生チ・ウンタク(キム・ゴウン)は幼いころ母を失い、意地悪な叔母とその息子・娘のもとで暮らしていた。ところがある日トッケビ(コン・ユ)と出会い、自らがトッケビの花嫁であることを知る。トッケビは一千年の昔、謀反の冤罪で処刑された武将キム・シンが神の悪戯で、処刑に使われた剣を胸に刺したまま現世に留まっているのだった。この世界でただひとり、トッケビの花嫁だけがその剣を抜くことができるのだが、それはトッケビがこの世から消えることを意味する



ファンタジー、ロマンス、ラブコメ


おすすめ★★★★★


cast】(役名:俳優名)


キム・シン コン・ユ

チ・ウンタク キム・ゴウン

死神 イ・ドンウク

サニー ユ・インナ





【感想】


このドラマはコロナ禍で引き篭もりのときに

ヒルナンデスか何かで紹介をしていて


まあ暇だから見てみるかーくらいのノリで見たのが

トッケビです


そしてこれが私の韓国ドラマ狂の始まりになるのですキメてる



トッケビってなんや?ってかんじですが、

韓国では鬼のことを言うそうです、はい


設定はファンタジーファンタジーで

ちょっと無理があるんでないの?と思うかもですが


俳優陣たちがそんなこと吹き飛ばしてしまうんですよねー指差し


コン・ユとイ・ドンウクの高身長イケボイケメン

キム・ゴウンの愛され可愛いキャラ

ユ・インナの美貌



最高ー!!!!!!!目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



コン・ユとイ・ドンウクが2人並んで暗闇から闊歩してくる姿はOSTと合間って鳥肌ものでした。



初めて見た韓国ドラマ(冬ソナ除く)がこの『トッケビ』だったので


なんて映像が綺麗なんだろう

なんてこの音楽(OST)が素敵なんだろう

なんてイケメン高身長なんだろう


とまあいろいろ衝撃を受けたのは

今でも忘れられません。

正直もう5周はしました!スター



終盤ではもう涙涙がとまらなくて

あっちのケミもこっちのケミも

最高すぎました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ愛



ファンタジーものが苦手でなければ

まずお勧めしたいのがこの『トッケビ』だと

私は思います!照れ


気になる方はごらんあれ!


 



   


私の住んでいる富山県です

まだまだ余震があります

近くでは断水や亀裂など様々な被害があります

早く落ち着いた日がきますように

これ以上被害がでませんように