防災リュック(続

 

 

 

中身を見直してみた下差し

 

 

 

500mlの5年保存水の消費期限が切れていたけど

台風後に注文することにしましたパー

 

 

 

 

薬局で下差し

またまた120円のカロリーメイトを追加グッ

 

 

夫の防災ポーチに追加したいソイジョイ

(羊羹は嫌だと言うので)

 

 

生理前にお菓子が食べたくなったら

もしゃってる笑ウエハース

 

 

 

 

 

 

防災リュックに追加したかったもの下差し

 

液体タイプも持ってるけど

シートのが簡単かなと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水切りヨーグルトで

 

 

 

市販のマヨネーズが切れたところで

手作りしてみた星

 

 

見たレシピは豆乳ヨーグルトを使っていたけど

普通のでもいけるみたいで二重丸

 

ヨーグルトを使わないレシピは

油を150とかね使うけど

この水切りヨーグルトレシピだと

大匙1しか使わないのですラブラブ

 

 

完成写真だけ

 

キューピーのマヨが入ってた瓶にニコニコ

 

 

 

味見した夫曰く

うーんまぁヨーグルトは感じる…と

 

それでも

カロリーはかなり違う上差し

沢山使ってもヨーグルトだしっ

 

 

 

市販のマヨもローリングストックしてて

まだまだあるから

間に作って食べたいと思いますスプーンフォーク

 

 

 

 

ではでは

今日はここまで看板持ち