イヤなとき、手で押し返すというか、ワワワワと張り手しまくる。


手掴み食べも上手になってきた。

掴んで離す。

 ちょっと手伝い必要だけど、ちゃんと上に入れる!

たまにぶん投げる。


たべるの大好き。

間違えて主食で中華麺食べさせちゃった。大丈夫そうで玉子オッケー。良かった。




ハイハイ速い。

お腹で支え立ちする。


バイバイ覚えた!


アンパンマン大好き。

絵本の絵を掴もうとする。


離れたら呼び泣き。喚く感じ。

近くにいれば構わなくてもご機嫌で遊んでる。

ダラダラしてる。

家事するときは抱っこ紐でなんとか。重いけど。



一回だけ寝かし付けなしでセルフねんねした!






3歳、めっちゃしゃべる。

知らない人にしゃべりに行く。

○ちゃん○○できるでーとか言いに行くし、ついて回る。

公園で子供連れのパパママとか、席で隣になった人とか。


真ん中っこだからかしら。

承認欲求満たしてやらないとなー。

真ん中は一番賢いのと一番可愛い(小さい)のに挟まれるからワガママ言ったら怒られて可哀想だわね。


うんちはトイレでするようになりました!

おしっこはだいぶ言わないと行かない。



ちょっと前から悪いことして怒られたらすぐ泣くようになった。

その前は何が悪いか分かってない感じあったけど、悪いことというのが分かってきたみたい。

泣いてごめんなさいか、言い訳したり。

最終的には謝るのでかしこいです。




アンパンマンの映画大好き。

買い集めてます。

ニャニィとプルンがよく姉妹でごっこ遊びしてるかな。


ニャニィは初見泣く。

プルンは回を重ねるほど泣ける。

あとはふたごの星、クルン、ナンダとルンダ、ハピー。

ハピーは敵が怖いからかあんまり見ない。


私は今のところプルンが一番好きだな。

ジャン(1カメ)!ジャン(2カメ)!ジャン(3カメ)!ギターソロ!みたいなアンパンマンたいそうカッコ良すぎる。

クルンもバイキンマンの矜持があって良いです!


6月からのアンパンマン映画絶対行くー!