ずりばいはやーい!

くるくる方向転換もするし、うつ伏せからお座りもできる。

もうハイハイに行きそう。→13日ハイハイしとる

抱っこでたっちさせると楽しそう。雄叫びあげる。


捕まり立ちもするし、つたい歩きも少ししてるかも。


物真似もちょっとしだしたかな?

電話してると一緒にあうあう喋ってる。

パパって教えてると唇をパッパッとする。



そんでもうほぼ3食食べてる…。

朝は作ってなかったけど、パンを欲しがるのであげたりごはん粒もあげたら食べる。

ぜんぜんレパートリー増えないけど、レトルトは一通り食べました。



ゲロがサイレントで困る。

そんなしないけど食べすぎたときにうつ伏せだったりすると音もなくちょっと吐いてる。



人見知りあり。

ママが近くにいないと泣かないけど、居るとめっちゃ泣く。

後追いもあり。はやい。



次女3歳には押し退けられたりおもちゃ取られたりで泣かされてる。

次女は前まで全然謝らなかったけど、最近早く謝れるようになってきた。

もうちょっとで優しいお姉さんになれるかなー。



夜泣きは通常で2、3回かな。

添い乳で即就寝!ありがたい昇天