急に、死について理解したのか、死にたくない~と大泣きしましたキョロキョロあせる


特に家で何かあった訳ではないので、保育園かなぁ?

友達のお父さんが亡くなってる?とか?本当かは解らないですが、名前出してたしなぁあせる


泣いて死にたくない連呼でした汗うさぎ

ママくらいになったら死んじゃうって泣くので、

まだまだ死なないよ~おばぁちゃんにならないと死なないよって言ったらおばぁちゃんになりたくない~で泣く。


自分はどうやって死ぬの?とも聞くので死にかたは人それぞれで分からないね、子供は大人が守ってあげるからね、危険なことをしないように言うこと聞こうね、で答えたけども。

死んだら嫌だね、悲しいね、死にたくないねで共感できてたかな…。


子供が通る道だなぁ。






5ヶ月は名前で振り向く!

ベロベロして~って舌を見せたらベロベロしてくれる!

電話先のパパの声でめっちゃ探していないから泣く!

5ヶ月めっちゃ分かってるなぁ~かしこ!



2歳8か月

色解ってなかった!

あんだけしゃべってて赤青黄色すら解ってなーい。そんなもん?

動物の名前とかは言えるから、教えてなかっただけやな驚きごめーん

アルファベットのマグネットを色ごとには分けるから、見えてはいる。色の名前が言えない。

色の絵本読みます~煽り