先週から離乳食開始しました!

食事を見てパクパクペロンペロンしてましたので、仕方なく笑い泣き

今のところ、ごはんとバナナは○。

簡単なもの、旬のものからゆっくり進めて行きたいと思います口笛

よだれ多い!



フィジカル

寝返りはたぶん左右どっちもいける。

布団から落ちるように寝返り返りも一回やったかな。

微妙に進むから目を離すと移動している。

壁にデコ付けてメンチ切ってる。


手で足掴む。

両手人差し指チュパチュパ。

舌をベロベロ出し入れする。

座らせると手で支えてたりしてしばらく座っている。


ばったんばったんよく動きます!



メンタル他

あやすとよく笑います。

声出して笑う。可愛い~飛び出すハート


口回りと頭、首がよく荒れる。

太陽に当たると頭荒れちゃう。髪の毛少ないから守れてないえーん


ミルクは200ペロリ。

160~200で1日5、6回。


平日はよく寝てくれますが、休日は上の子がうるさくてあんまり寝れない様子。

車でもよく寝れる。寝る前に一泣きする。




2歳9ヵ月はトイレでうんちができるようになってきた!

何回か成功してるので、あんまり抵抗ない様子。

一子のときは便秘でしんどかったなぁ~絶望


うんちはモーションあるので誘いやすいですが、おしっこはタイミング難しー。

今出ない!とトイレに行ってくれません。

まぁ3歳の夏くらいに取れればいいかな…にっこり




4歳11ヵ月は夏くらいからずーっと欲しがってたすみっコぐらしパソコン買って貰いました!(親+遠くのじぃばぁ折半)

高額だけど誕生日とクリスマス一緒だからね!しゃーない!

 けっこう勉強系で良いと思います。足し算できます。

画面小さいけどね!紫が良いみたいで。


 こっち画面大きい!

 



2歳はメルちゃんの男の子選んで買って貰いました!

ドマイナーでは? 

 弟の名前で呼んで遊んでます。

お尻に穴が開いていてお風呂に入れるとそこから排水するのでゲハゲハ笑ってますニコニコ


じぃばぁありがとうございましたー!