やーっと2歳のイヤイヤ期が落ち着いてきたような気がします。

すぐ泣くけど、切り替えがだいぶ早くなりました。


4歳2歳の喧嘩もちょっと減ったかな。

2歳に話が通じるようになったのが大きい。

まぁまだまだ喧嘩するけどね。どっちも手が出るのやめて欲しい~。


4歳だけインフルAで発熱したりしてました。

2歳は鼻水垂れてたけど、罹患せず?わからん。

保育園行きたくない言うけど、お迎えでは楽しかったと言います。


運動会も良かったです。

4歳はちょっとしんどかったのかぐずぐずでしたが、2歳よく踊ってました歩く

4歳の団体出し物感動でした~お願い



上の子2人の最近の遊びはYouTube(ベビーバス、子育て、おもちゃ、ヒカキン)、塗り絵、絵本、携帯ゲーム、お絵かき、お医者さんごっこ、赤ちゃんごっこ、おままごとなど。4歳は字を書いたりも。


4歳はハロウィン用のラプンツェルのドレスずっと着てる。

2歳はアレクチャ!ベイビーバチュみせてー!!と叫ぶ。まだ認識はされてない笑


2歳、アリエルのパートオブユアワールドだいたい歌えます。

わたしーはーこどもーじゃ~ないのよ~が面白すぎる爆笑爆笑




3ヶ月半はだいぶ笑うようになってきました!

声はそんなにださないけど、目が合うとニッコーです。かわわわ昇天

絵本のカラフルなページが大好き。ニコニコ。

1人で置いとくとめっちゃアウアウしゃべったりバタバタ。呼んでるのかなー。


夜は9時くらいから3時くらいまでぐっすりでありがたや。朝の保育園の準備中も寝かせたら寝てくれるので、めちゃくちゃ助かってます。

1日のミルクは120~180を6回くらいかな。



2歳がうるさいのでそんなに好きじゃなさそう笑

保育園帰ってきたときとか、久しぶりに見たら笑うんだけどね。寝るの邪魔されるので嫌がる。


移動は仰向けでちょっと上にずれるくらいかな。


暑かったのでやっとお宮参り行こうかと思います。お食い初めと同時です!