2歳→4歳→私で咳の風邪続いております。

2歳は1週間で治ったけど、4歳は喘息持ちで7日目ですがあんまり回復してません。


咳が激しすぎて可哀想だわ。

喘息や肺炎っぽくはないけど、咳の頻度が高すぎる。

夕方に熱も出るのが続いています。

カロナールと吸入で凌いでいますが、効いたり効かなかったり。



私は熱なく咳だけだけど、来週帝王切開入院だから、咳が続いてると傷に響くからやだなー。


今週で2人とも治りますように。





2歳はおしゃべり凄いです。

3、4文語余裕。

○ちゃんパパとあっち行きたいの!抱っこして!

です。


イヤイヤ期です。

すべて反対の事を言います。


○ちゃんの!おっきいのちょうだい!いっぱい入れて!

前々から食べ物への執着強めです。


パズルも30くらいなら1人でやってます。

はらぺこ青虫の絵本大好き。歌ってます。



姉に手が出るのはまだ治ってない。酷いときは髪の毛引きちぎったり震えるほど力入れてつねったり。

しつこい。止めても手が出せるまで突進していくので、最悪軽く叩いて泣かせて止めてます。姉がやり返せばいいけど、耐えるし危ないしね。

ごめんねは出来るときと出来ないときがある。

言い聞かせたら聞いて返事もするけど、繰り返しだなー。

姉の方もたまにしつこくちょっかい掛けてるから、どっちもどっちなんだけどさ。

たまにやり返されたら泣きながら言い付けにきます。


まぁ喋れなかったときよりは仲良く遊んでる時間は伸びてるかな。




37週は元気!

2600グラムくらい。

踵の骨が触れるくらい蹴ってきます。

身体が重くて腰痛はあるけど、足つったり頻尿もなく結構快適。上2人のときはめっちゃ足つってた。

夜も寝れるけど、4歳の咳で起こされてます。


入院前に破水とかしないようにゆっくりしたいけど、まぁ無理ですなぁ凝視




4歳は休み中アクアビーズしてます。


 

 

 

対象年齢6歳からです!

最初は鼻に入れました。危ないです。

ただ休みすぎて暇なので一緒にやってます。

全部作ってから固めるのは大変なので、部分部分作って固めて後でくっ付けるのが良いです。

すみっコぐらしは簡単で、数は数えられるので1人でも出来ると思うのですが、結構聞いてきます。

一緒にしたいのか、あんまり失敗したくない性格もあり。



一度作ったプリンセスを妹にバラッバラにされましたが、また水でくっ付けられました。

姉が泣きながらやめてと言っても止めずに最後の最後までバラバラにするしつこさです…。

まぁやったのは一体だけで、その後もうしないでと怒ってからは優しく人形遊びしてたので、一度欲求が満たせたら満足するタイプ。それまでがしつこい。