明けましておめでとうございますスター

年末から家族全員下痢気味、継続中ですが、元気に過ごせました。


年末に4歳になりました!クラッカー

クリスマスパーティーと誕生日パーティーも同時開催できて良かったです!

下痢気味のため毎日うんち出ていますが、トイレでしなくなりおむつに後退です。まぁ出るなら良いんだけどね、出ないよりは。

おしっこはトイレでできるので、無理強いはしないでおきます。出ないよりは良い。



足し算引き算教えたら出来るようになりました!

指を使うから5+5まで、5-5までですが。

あいうえおもだいぶ読めるのが多くなって、絵本も読めそうです。プレゼントに水で書くひらがな練習のボードもらったので、よく練習しています。

 

 

繰り返し書けるのでめっちゃ良いですね!



数は少なくてもパッと見じゃわからんのかなー、いちにーと全部数えます。3つくらいならすぐ解らない?神経質なだけ?



妹と喧嘩はよくしますオエー

一人一人なら余裕なのに二人になるとまぁうるさい。

仲良く遊んでるときもあるけどねうさぎのぬいぐるみ

機嫌が良いときは指示が通るのでありがたい花妹にオムツ履かせてくれる。ありがとー。





1歳10ヵ月はどんどん顔が変わってる感じがします。

身長高いです。ほとんどの服を共用してます。


歌が上手です。歌詞は適当だけど音程が合ってる気がする。ダンスも可愛い。


言葉の真似っこもちょいちょい。

ウン、イヤ、イーヨ、ト!(ヨーグルト、チョコレート)、カン(みかん)、チーヤ(チーズ)、ダイ(頂戴)、ターウ(違う)、ココイタイ(ここが痛い)

伝えられることが多くなってきました。

ワガママだけどねー!


こっちも下痢気味で1日5回くらいやります。大変。

明日病院いこう…。



7月に第三子、予定です驚き