2歳だぁー!

おめでとうございます!

もうすっかり幼児だよ。赤ちゃんじゃないよ。

最近自分からうんちおトイレいく言ってくれて40%くらいの確率でトイレでうんちできるように。

座らせたら便意がなくなるのか遊びだしたりするけど、この前までトイレ嫌がってたからびっくり。

浣腸効果かしら…。

おしゃべりも上手だしこっちの言うことも理解してくれるし(従うかは別)、賢くなったなぁ。

 

お姉ちゃんになったらどうなるのかなー楽しみ!

おめでとう!

 

 

最近の妊婦トラブル

・朝足がつる

・べんぴっぴ

・頻尿&残尿感

・仰向け寝できない

 

朝は、足を伸ばして伸びしたら確実につるので、足を曲げて伸びしてます。

なので一人目のときよりはつってない。2回くらい。

 

尿はまだなんとでもなるけどさぁ~。

べんぴっぴは血出たよ~ひーん。でも出てよかった…達成感ありすぎてふわふわしてる。

30分は籠ってた。会社で。もうやだ~。

 

抱き枕どこいったかな~。布もの捨ててるからなぁ。探して洗濯しないと。