2018年1月から株を始めて、もうすぐ3年。

実現損益+100万達成しましたー!

いえーい!クラッカー

 

どんどんつぎ込んで今持ち株450万くらい。あれ?大したことない?

株主優待も楽しいです。

 

始めて一年くらいは数万のマイナスであわあわどんより損切りとかしてましたが、

最近はマイナス30万でもうろたえない。(一回マイナス60万経験してるから。ゴーンめ…!)

ということでずーーーっとマイナスだった日産がプラスで売れてハッピー日記です!

まだ上がりそうだけど+6万で売っちゃった!

 

楽しくやりたいので株主優待銘柄ばっかり買ってます。

でも配当金がゼロだとちょっと悲しい。

 

デイトレーダーじゃないし損切り売却はやめて、

マイナス銘柄は放っといて(たまに買い足して薄めて)プラスになった銘柄を売る。

半年後にはマイナス銘柄も上がってくることがある!優待も貰えるし持っとけ持っとけ!

って感じで達成できましたー。

 

楽しく続けるにはなにより精神衛生が大事ですね。

なので生活費でやってはダメよね。

儲かったから何に使おうとか考えてないです。数字が増えるのが楽しい。

 

こんな自慢?ブログ書いて明日には大暴落とかあるのが怖いところですが…。

これからも楽しく株やっていきたいです。

株のテーマタグ作ったしちょいちょい取引銘柄ブログに書こうかな!

目指せ+200万!