前処置① | 幸せすぎる闘病記(○°ε°○)〜ホジキンリンパ腫〜

幸せすぎる闘病記(○°ε°○)〜ホジキンリンパ腫〜

24歳 ホジキンリンパ腫(再発難治性結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫)闘病日記(´・ω・`)
22歳の時ホジキンリンパ腫発病。
ABVD療法…自家移植→再発。
アドセトリス…同種移植→寛解。
自分の為に記録開始!!!
いつか、恩返しできる自分へ。


前処置が始まっております(つД`)ノ
記録できる範囲で残していこう!


前処置1日目

・お水系←の点滴。
(お水系…(笑)中に予防のお薬
溶かしてあるらしい)

いつものソルデムとブドウ糖たち。

体調とくに変化なし!
ついに24時間点滴スタート!
点滴と言うなの相棒登場w(笑)



前処置二日目
・吐き気+抗がん剤(1時間ぐらい)
・リハビリ(初)
・カビ予防の点滴
・ブドウ糖はのちに廃止(私自身普通
にご飯食べれてるからw)

初めて点滴4つ同時にした!(笑)
首のCVから管4本はさすがに
重い(°_°)!し、からまる~(ノ_<)!
初のリハビリは軽く関節ほぐしたり
して、おしまい!

あとは管理栄養士さんはじめまして!

極力口から食べることが
大切やから、なにか病院食でして
欲しいこてあったら相談して下さい。
って来てくれはった!




…今のところはそれくらいかなぁ~?


ザザザっとメモ(つД`)ノ💦
とりあえず今のところ元気!(笑)






ここ数週間の間に、
   

1年前の入院で仲良しなって、
前回の入院で偶然にも再開した
おばあちゃんが、わざわざ私の病室
探してお見舞い来て下さったり…

1年の前の入院から仲良くして
下さってる姉さんが、体力つけぇ!
って、たくさん揚げ物などの差し入れ
下さったり…

前前回の入院の時、移植にビビり
まくってた私に、自分の経験談(病気は
違えど治療方が似てる。)を
交えて移植のこと教えて下さった
おばちゃんに偶然再開出来たり…

血液内科じゃないけど、他の患者さん
通して仲良く?なった先生が
わざわざ励ましに来てくださったり…

仲良しのスタッフのおばあちゃんが
負けたアカンでぇ!って、
わざわざお守り下さったり…


他にもたくさん…



素直になんか泣きそうなほど、
本当嬉しかった。



自分で言うのも変やけど、
本当自分周りに恵まれすぎ。



20代でまさかのガンやし、
しかも日本人に少ないホジキンやし、
ホジキンの中でも希少な難治性ホジキン
やし…

って、どうなるかと思ったけど
ここまで沢山の人に支えて
もらったら、治る気しかせん!



焦らず、じっくり治そう~(>_<)!!