わがままな願い | 市橋直歩オフィシャルブログ Powered by Ameba

わがままな願い

蓋をしてしまっておいて、気にしないふりをしていても、閉まった中身はいつまでたっても在り続ける。


在るから分かることも、沢山あって

在るから苦しいこともきっとあって


でもどうか、わがままな願いをひとつ聞いて欲しい

傷つき続けないで



彼の愛が温かくて、苦しくて、切なかった。



毛布のように柔らかくて、大丈夫だよって、安心していいんだよって包み込むよって伝え続けてくれても、倒れ込めない彼女の気持ちも、いくら伝え続けても開いてくれない扉の前でじっと待っている彼の気持ちも


どちらも伝わってきて哀しくて


愛してる、自分でも驚くほどに

と言ってくれる彼に

どうして僕を信じられないのか教えて

なんて言わせてしまう


きっとそれは、嫌われてしまうなんていう怖れではない気がして、信じることを許せないに近いのかなと思った。


彼の愛や彼の優しさを疑っているわけではなく、自分に許可を与えられない


同じように見えて、紛らわしくて、きっと間違えがちだけれど、2つは全く別物

許せない彼女は、どうしてと問われても答えられないでしょう、だって彼に問題はないのだもの。

彼が何をしてくれたらー、なんてことではないのだから。



彼の真っ直ぐな健全さにどれほど救われて、その眩しさにどれほど目を閉じたくなったのだろう




ねえ


手を離したら終わってしまうから、どうかお願いだから、苦しくても、辛くても大切な人が大切じゃなくなってしまったと思えてしまう時まで、手を離さないで


例え感情的になっても、繋いでいることが苦しくて仕方がなくても、失うことの方がずっとずっと苦しくて痛いから、きっと繋いだ手の先のその人は、苦しいも辛いも痛いも分からないも全部、分かろうとしてくれる。


あなたには分からない。

じゃあ、話して。


そう、話してよ。


ショート・ターム



久々なので、前からここまでの間での鑑賞記録


葛城事件

ドクトル・ジバゴ

シン・ゴジラ

スーサイドスクワット

君の名は。

ファイトクラブ

英国王のスピーチ

永遠の僕たち

ターミナル

彼は秘密の女ともだち

グッドウィルハンティング

フォロウィング

メメント

もののけ姫

フォレスト・ガンプ

千と千尋の神隠し

ビッグ・フィッシュ

Se7en

ショーシャンクの空

グラディエーター

神さまなんてくそくらえ

エール!

秒速5センチメートル

言の葉の庭

アデライン、100年の恋

リザとキツネと恋する死者たち

トレインスポッティング

龍が如く

華麗なるギャツビー

トゥルーマンショー

レナードの朝

繕い裁つ人

恋のロンドン狂騒曲

神様のカルテ

百円の恋

日々ロック

インセプション

インターステラー

告白

レオン

17

ショート・ターム