あけましておめでとうございます🎍✨

こんな年越しを迎えようとは思いもしなかった昨年初め……
結局1年間全く帰省出来ないまま
結婚以来初めて
家族だけの自宅での年越しを経験しました。





子供が少しでもおせちに興味持ってくれたらと
サイズもちょうどよかったディズニーおせちをオーダーしたけど、、
結局子供は餅ばっかり食べてました笑



そんな2021年の始まりは
いつもの昨年の振り返り。

2020年、、転勤が濃厚になってきたので
福岡や北九州、以前住んでた松江などなど、
近隣の会いたい人食べたいもの行きたかった場所
巡り巡った2、3月。
コロナで騒がしくなってきつつあったけど
いよいよ転勤が決まったので、
引越前はとにかく遊び倒しました😌

なんと九州から縁もゆかりもない北海道への引越。
知った時にはとにかく荒れて凹みまくったし
引っ越して早々
40歳の節目の誕生日に緊急事態宣言。
転園した幼稚園で初めて父母会の役員を引き受けたものの
自粛生活で集まりもままならないし
人に会えない生活は結構堪えたりもしました。

そんな中でも
コロナ禍だったからこそ
引っ越してすぐの寂しい時期を
リモート飲み会やLINEなどで
人との繋がりを感じられたりもして
それはとても温かかったな♥️
初めて5月に桜を見た年、
こんなにも桜を待ちわびたのは初めてでした😂

ようやく宣言が解除された6月には
北海道はとてもよい気候で
ドライブがとっても気持ちよく
やっと北海道に住めてよかったなと思えた季節。
夏は初めてエアコンなしの生活を送りました✨

三浦春馬くんや竹内結子さんの死で
何だかどんより心が沈んだけど
故人の素晴らしさに遅かれながら改めて触れられたきっかけにもなりました。

初めての北海道の冬
とにかく運転が恐怖でありましたが
何だかんだよろよろしながら
雪道運転もこなせるようになってきました😂

旭川の冬はとにかく驚くほどの積雪量で、、
寒さ極まりないけど
こんな経験は今だけだろうから
なるべく楽しめるように日々アンテナ張っております。

引っ越してから仕事してない分
ガーデンボランティアにも挑戦したし
いろんなワークショップにも参加出来て
自分の好きな事にたくさん時間を割けた1年でもありました✨

とにかくこんなご時世に
家族みんなが健康に笑っていられることが
本当に幸せなことです♥️



さて、そんな2020年から2021年を迎えまして
今年の抱負なのですが、、、

いよいよ上の子が小学生になる年になりました✨

なんか40歳という節目の年だからか
思いがけない人が亡くなったりしたからか
何となく死が身近に感じられるようになってる最近
もちろんまだまだ長生きするつもりですが、、
子供が小学生と考えると
やっぱり急に手が離れて行く感がしていて…

きっと息子が一番戸惑うのだろうし
娘も兄のいない環境に戸惑うのだろうし
私もたくさん心配するのだろうな

パパはパパで
引き続きコロナ禍でのお仕事は
ホントにいろんな厳しい局面があると思う

なので
未だに自己中な大人げないとこの多い私だけど
なるべく家族の安心の源になってあげられるように
とにかく平穏に笑って過ごせる環境を
作ってあげたいなぁと思うし

これまで以上に家族時間を大切に
感謝して過ごしたいと思っております😌


なかなか落ち着かない毎日ですが
どうか明るい1年となりますように。
2021年も幸あれ♥️