旭川で過ごす初めての冬。


自宅の窓でリアル雪の結晶が見られたり
結露が凍結しまくっていたり
壁の結露でスマホの充電器がやられたりw

今まで経験したことない現象や風景にたくさん出会っています🤣


旭川は外出自粛要請が出てしまったので
幼稚園行事も中止になっちゃったし
ランチの約束もキャンセルで
なかなか人にも会えなくなっちゃって、、

年末年始の帰省も出来なくなったので
何でも家族だけで過ごす寂しい12月😭
孤独だなぁと思ったりもするのだけど、、、

息子が来年には小学生になるし
まだ幼稚園児のかわいい盛りに
パパの在宅率が高く家族時間が多いのは
ありがたいことなのかもしれないね😌


例年なら忘年会で忙しいこの時期
今年は平日も週末も冬休みも
がっつり家族時間なので、、、

先月も利用したあさっぴー割を使って
ちょこちょこ近場ホテルを
お得に利用させてもらいました!

あわび会席を堪能したり

自宅にいるとなかなか見ないイルミネーションを楽しんだり

朝から海鮮丼楽しんだり
ちょっとした雪見風呂楽しめたり

近すぎてこんなタイミングじゃなければ
絶対泊まることなかったと思うけど
とにかく普通に外食行くのと変わらない低価格で
移動時間のストレスもなく
日常から少し解放されるのは
ホントにありがたく
寂しさも少し忘れられました✨


リモートながら、楽しい忘年会も出来たし
こぢんまりながら家族で
即席クリスマスも味わえたし



歩くスキーを初体験出来たし🎿

自粛期間の中でも
密を避けて初めての北海道の冬を楽しんでます✨


何だか今年はすごく積雪量も多いらしく
道の視界の悪さ、道の狭くなり方、
四駆でも滑る感覚、
驚愕することはホントに多いのだけど、、、

先日2℃の日に
あぁ、今日はあったかいわと思ってしまった私は
自然と寒さへの耐性を身に付けてるようです笑


これからまだまだ寒くなるけど
今しかない喜びや楽しさを大切に
日常に感謝して

来年は少しでも往来や交流がしやすくなる生活に戻るよう期待したいと思います😌