いつの間にやら師走に突入、、、

ここ1ヶ月で旭川ではかなりコロナの感染拡大していて
全国放送でもよく取り上げられているので
どんな年末年始になるのやら
ますます懸念が募るばかりです┐(´д`)┌

そんな中ではありましたが、、、
今年も無事に結婚記念日と娘BDを迎えられました✨
本当は旅行の予定だったけど
感染拡大でキャンセルせざるを得なかったので
今年はめちゃくちゃ生活圏内で非日常を味わうことに☺️

予定変更になったのは残念だったけど、、
近場ながらGotoやあさっぴー割など
何だかんだ使わせていただいたので
普段よりかなりリーズナブルに
おいしい料理と温泉を味わえて
ありがたい限りでした✨

こんなご時世でなければ
こうしてマイクロツーリズムを楽しむことはなかったかもしれない。
2020年を象徴するような記念日となりました😌

ありがとう♥️おめでとう♥️

4歳を迎えた娘は
言葉が周りの子より遅くて
健診も多く受けたりもしたんだけど
誕生日前後で急に語彙が増えてきて…
兄の事を急に呼び捨てするようになったり
女子感増して人間味を帯びてきました。笑

とにかく
家族みんな元気にメモリアルを迎えられたことが
一番のプレゼントだね✨




そんな11月を経て
12月に入るとすっかり雪だらけの日々になってきまして、、、
私の軽自動車ではいよいよ
ゆらゆらと、完全に横滑りしてんなーってゆう運転が始まりましたww

ひくほど雪が降るので
さすがに今日は外出するまい、、って日も増えては来たのだけど
リース作りのWS行ったりね
運転怖くても好奇心には勝てない日もある。笑

でも引きこもった日には
初めてシュトーレン作ってみたりね

秋っぽさがなくなったら
憂鬱な気持ちもだいぶ吹っ切れてきまして、、
何だかんだ暇なようで慌ただしい日々を過ごしております🤣

コロナにかかりたくないとは思うけど
たくさん食べて笑って
なるべく普段通りに過ごすことが
免疫力上げるんじゃないかなと思う!
冬だし、もちろん出来る予防はするけどもね!

とにもかくにも
氷点下での生活は初めてなので
コロナ以前に
外では雪、家の中では冷気や湿気とのつきあい方を学ぶのが当面の我が家の課題であります😅