夏休み前に、、
ひと足先に、、
どうみん割のプランを使って
星野リゾートトマムへ夏旅行へ行ってきました!

雲海テラス
感動のひとときで
ただただ、感嘆の声が漏れるばかりでした😍

朝430くらいから出かけないといけないよって聞いてたし
そもそも発生確率40%なので
子供と一緒じゃ無理よね…と
期待せずに出発したけど、、
やっぱり現地着くと見たい欲求にかられるw

子供達起こすのもしのびなかったので
雲海タイムはまず私がピンで行き
部屋に戻ってもう一度家族で登り2往復🤣
翌朝は旦那さんがピンで雲海タイム☁️
と分担しましたww

家族で登った時には
時間的にもう雲海はかなり消えてたけど
ありがたいことにとーっても晴天の日だったので
目の前の雲海はなくとも絶景で
何なら人が居ないのでゆっくり写真も撮れたし
我ながらいい策でした🤣

トマムに何回も行ったことあるけど
1回も雲海見れてない!って人もいたので
ホント運がいいなぁ…と
昔流氷見に行った時のことを思い出しました😌

そもそも子供達のお目当てはプール✨
2日間がっつり遊んでお昼寝もして
ソフトクリームもたくさん食べて
かなり満喫しておりました♥️



トマムってスキーのイメージしかなかったけど
目の前のファームも映えスポット満載だったり
牛やヤギなんかもいるので
こちらも子供達にはたまらない!

そして
泊まったのはザ・タワーの方だったけど
朝食はリゾナーレのレストランも選べたので
リゾナーレの雰囲気も味わえ
朝から見晴らしいいレストランで
がっつり海鮮丼やお刺身を期間限定?でおかわり自由で堪能できた♥️

きっと冬は冬で上質な雪を楽しめるのだろうけど
グリーンシーズンも気持ちよくて最高♪





旅路の途中には
富良野もあるので
オムカレーやらラベンダーやらメロン街道やら
週末の3日間、のんびりしつつもがっつりと
大した混雑にも合わず盛りだくさん楽しめた❤


帰省出来ない寂しさと
コロナがなかなか落ち着かない苛立たしさはあるけど
幼児連れにとっては混雑のストレスがなく
外国の方が少ないこの時期に観光出来るのは
ありがたくもある。


…とプラスに捉えないと
やってらんないよね💦



夏休みだし、そろそろ札幌方面にも行きたいなぁという欲はあるけど
今年は人混みよりも大自然を満喫する時なのかもなと
こんな年にゆかりのない北海道へ引っ越すことになった意味を見出だそうとしてたりもします😅



さて、
先週から子供達は夏休み。
連休も近場をぷらついてたし
8月のパパ夏休みも全くノープランという
私にとってはあり得ない状況ではあるけど、、

しばらくはトマムの余韻にひたりつつ
今年の夏は今出来る行ける範囲で
楽しいこと素晴らしい景色にたくさん出会えたらいいな!