待ちに待ったラベンダーの季節✨
混みあう前の少し早めに
念願のファーム富田さんへ行きました♥️

それでもこれだけのラベンダーが見られて
テンションあげあげ照れ

何より今年は外国の観光客がいないので
例年より観光しやすいみたいでありがたい😚

富良野一体にラベンダー畑が多いけど
何気に旭川市内でも
道路脇やお店の一角がラベンダーだったりして
車から見えるだけでかなり癒されます♥️

加えて…

サポーターとして伺ってる北彩都ガーデンや

上野ファームさんなど

市内にとーっても色とりどりなガーデンがある上

息子が公園で拾った種が
お店でいただいたヒマワリの種と共に
しっかりベランダで開花しまして🌻✨

いたるところでお花からパワーをいただけてます❗


待ちに待ったといえば、、
7月に入っていよいよ旭川も夏らしい気候になってきて!
北海道は梅雨がない?分、快晴の日も多かったので


少し足を伸ばして留萌方面へ
うにを食べに行ったりもしました♪


なんと今の家にはエアコンがついてなくて
暖房設備のみなので
気温が上がるのが怖くもあったけど、、
同じ30℃でも九州の蒸し暑さとは大違いで
湿気もなく風も通るし
夜になれば20℃前半まで下がるので
今のところ、扇風機もつけたりつけなかったりで過ごせてます!


今年はコロナ禍で自粛生活が続いてたし
引っ越してからしばらくはまだ寒かったので
ようやくいろんな施設や行事などが再開してきて
こうして車で北海道らしい魅力的な場所に行ける
これこそ待ちに待ってた季節だー♥️


とはいえ、、
まだまだ気の抜けない情勢、、
東京に親族やお友達もいるので
心配だし
帰省できないので会えない寂しさもあるけど

いつもなら夏休みは帰省や旅行で自宅にいないことも多かったので
今年はそれが出来ない分
車たくさん使って
北海道の大自然をたくさん満喫したいと思います🎵


そんなこんなで
帰省を諦めた分、
今年は一足先にプチ夏旅行してきたのだけど
また時間ある時にゆっくり振り返ろう😆