ども(。・ω・)ノ

お久しぶりです!


コロナ期間にいろいろあって

会社も辞めて宇都宮へ引越し転職しました!

(`・ω・´)キリッ


宇都宮に引越ししてきたら

緊急事態宣言発令されるし

観光したいのにどこにも行けないし


県外ナンバーだから石投げられても嫌だし

(っ゚∀゚)╮-=≡゚。ºヾ(・ω・`;)ノ


という事で

市内から出ずに職場と自宅を

行き来ばかりでつまらないので

何かないかな~と

カインズホームをふらふらとしていたら

興味をひくものが...



「きのこ栽培キット  もりのしいたけ農園」
なんと自宅でしいたけ栽培が出来ます


カプセルに土台を入れて
1日1回霧吹きで水をやるだけ!


10日程でカプセルいっぱいのしいたけ🍄が


収穫したら大小合わせて82個ありました
あと1,2回収穫できるらしいので
十分にしいたけを堪能出来ます!

ちなみに食べられない分は
乾燥しいたけにして保存食にしました!

ちなみに今回は量を重視したのでやりませんでしたが
間引いてやると肉厚の大きいしいたけが
栽培出来ます!

ステイホームの暇つぶしにもなるし
食材にもなるのでなかなかおすすめです!


 


Instagramはじめました!! 

 しんのすけ Instagram


 ゆーちゅーぶ始めました!! 

しんちゃんねる  

視聴者登録してくれると喜びます( ・∇・)


 しんのすけ オススメのお小遣いサイト 

よかったらどぞサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 


ここからリンクを飛んで登録するとポイントがもらえますよ( ´ ▽ ` )ノ


 にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村