昨日と今日と、掃除スイッチが入り、

色々なところをぐるぐるしていました。



まずは、窓!

お家はマンションなので、そこまで窓の数は

多くありませんが、

リビング、寝室、玄関などの窓と網戸、そして

サッシの部分まで、

ピカピカにしました!



そして玄関!

玄関はドア、ドアのぶ、たたき、

そして外にある室外機や表札、

やっていたら楽しくなってきて、

玄関前の外側の床まで、拭き拭きしました。



使い古した大きなバスタオルで玄関周りをお掃除

したのですが、両面真っ黒になるほどでした。



毎日、ササっと掃除をしていても、

やはり拭き掃除は違いますね。

今だと花粉や黄砂なども見えないけれど

ドアなどに付いているので、

拭き掃除は春には特に定期的にしようと思いました。





玄関にはお気に入りの

モビールを飾っていて、ちょうど小窓からの

風が入るとクルクル回って可愛いです。




明日は3月20日。

春分の日でもあり、宇宙元旦でもあります。

心地良く迎えることが出来ますようにデレデレ



お読みいただきありがとうございました。