去年、お付き合いしていた月くんから、

最近、突然LINEがあった話の続きです☘️


続きからは、

「こっから続きです↓」まで、ワープ🌟


月くん(既婚・6歳下)

月くんは、一昨年末くらいから数ヶ月、お付き合いをしていた人。
ほぼ毎日、LINEのやり取りはしていて、

仕事で大きなトラブルがあって、
会うのが、都合つかなくなったりしているうちに、やり取りが無くなり、自然消滅になった人。

から、つい最近、突然のLINE。

内容は、


【当時、LINEの返信が無くなったことについて】


突然スマホが真っ暗になり故障で修理できず、

連絡が取れず、

データサルベージ会社5つ目で奇跡的に新しいスマホで、LINEが復旧できた。


すごく悲しい思いをさせてしまって、

本当に本当にごめんなさい。

「よければ、会って謝りたい」と言うけど、

謝らなくていい、と返すと、

「良かったら、美味しいもの食べに行こう。」

と。


ここから続きです↓


「初めて出会ったお店に行こう」と言われて、

承諾しました。


初めて会ったお店の最寄り駅で待ち合わせ。


10分程、遅れて月くん登場。


月くんと、約1年ぶりの対面。


「ななちゃん、連絡できてなくて、本当にごめんなさい。」と、かなり丁寧に謝ってくれた。


お店に入ってから、スマホが故障してからの経緯をかなり細かく話し出した。


LINEがのデータが復旧できなくて連絡できなかったのは、ホントみたいだし、大変だったみたい。


カウンター席で、飲みながら🍺、食べながら、話もほぐれて、


月「ななちゃんは、僕と連絡付かなくなって、他に彼氏を作ろうと思わなかったの?」


なな「う、うん。」


月「どうして?」


なな「・・・」返事に困った。


月「ななちゃん、僕と、またご飯に行ったりしてくれる?」


なな「う、うん。」


そこから、どこかお出かけしたいとこある?と聞かれ、言い淀んでいたら、


月「ゆっくり温泉とか浸かりたいなぁ。

前に行ったとこみたいにデイユースで部屋でまったり過ごしたいな。ななちゃんの浴衣姿、可愛かった。」


なな「う、うん。」


月くんは、手を繋いできたり、太ももスリスリしてきたり、もたれかかったりしてきた。


【話が逸れますが】


私は、めっちゃ食いしん坊なのですが、


うーんって思うことが。


①最初、2人でオーダー決めるとき、「ななちゃん選んでいいよ〜。」と言われながらも、なかなか決められずにいたら、

月くんが、全部、選んでいってくれたんですね。


で、私は、「牛すじのリゾット」が食べたくて、チラっと言ったら、

月くんがリゾットは乗り気じゃなさそう??

でも、「牛すじのリゾットが食べたい」と

再度言ったら、

月「うん!ご飯ものやから、それは後でオーダーしようか。」と、言って、


月くんは「牛すじの煮込み」もオーダーしてた。

そんで、一通り料理が、運ばれて、


「牛すじのリゾット」を頼もうって時に、


月「でも、牛すじが被っちゃったね。」


(心の声)自分が、後で被らせたんやん?


なな「じゃあ、違うのにする?」


月「じゃ、パスタにしよーか?ななちゃんどれがいい?」


月くんは、パスタがよかったみたい。

パスタにするんなら、どれでもええわ。


どーでも、いいこと?なら、なおさら、

女子が食べたいと言ったもの、

1つくらい希望通さへん?

リゾット食べたかった(笑


月くんは無意識なのか、自分のペースに持って行くとこ。

はっきり言って、苦手、、ですが、

私の心が狭いんですかね?😅


どう思いますか?


②料理が来たら、月くんが、大皿から綺麗に取り分けてくれるんですね。

それはとてもありがたい💕


月くんは、痩せの大食い&早食い。


一度、取り分けた後に大皿に残ってるのは、カルパッチョでも何でも、全部月くんが、さらえてしまうんですね。


取り分ける時も、「ななちゃん、これくらい食べれる?」と少食扱い。

私食べるの遅いけど少食ちゃうで。多分。


食事があんま楽しくないの。

月くん、初めて会ったときの印象も悪かったんだよね💧(ブログにも書いたと思う)


謝りたいと言いながら、待ち合わせに遅れてきたし😅


でも、まぁ、元気な顔見れてよかったです。


月「ななちゃん、会社の休みってどれくらい前に分かってたら取れるの?

次は、まったりしたいな。」


ご馳走になって、解散した後にお礼LINEをしたけど、返事来ず。。


いろいろモヤモヤしながら、


しょうくんとLINEのやり取りをして、

気分が少し晴れました。


次の朝に、「昨日は帰ってすぐ寝ちゃった。昨日はありがとう😊また会いたいな♡」って。


そっから、今日まで月くんからは、

毎日LINE、私が返しそびれても追いLINEしてくる。

そんな感じです。