前回のブログで、


去年、お付き合いしていた月くんから、最近、突然LINE。


月くん(既婚・6歳下)
「プロフィールがそらくんに激似」

月くんは、一昨年末くらいから数ヶ月、お付き合いをしていた人。

毎日、LINEのやり取りはしていて、
何とか会う予定を立ててくれるも、
仕事で大きなトラブルがあって、
都合がつかなくなったりしているうちに、
やり取りが無くなり、自然消滅になった人。

から、つい最近、突然のLINE。



「今更迷惑でなければせめて電話して謝りたくて」


と、あと4件、送ってきていたけど、未読で内容が分からない。


まで、ブログに書いていました。


その続き。


みみちゃんに教えてもらった、


LINEの画面を長押ししてみた。


おおっ!未読のまま、内容確認できる❣️


ざっと読んで


「えっ⁉️」


そのまま開いてみた。



「突然スマホが真っ暗のまま、起動できなくなって、修理もきかず仕方なく買い替えたんだけど、


LINEのデータが復旧できなくて、新しいスマホでLINEにログインしたら、

前のアカウントデータは全て消えてしまうと言われて、


ななちゃんとの連絡手段が無くなってしまうから、

データサルベージ会社いくつも旧スマホのデータ復旧依頼して、5つ目で奇跡的に復旧できたよ。


すごく悲しい思いをさせてしまったよね。

謝りたくて、本当に本当にごめんなさい。


今更、迷惑でなければ、

せめて、電話して謝りたくて。」


えっ⁉️


・それはめっちゃ大変やったね!(7割)


・ほんまかいな!?今更(3割)


時間の経過も考えて、


全部が全部、ホントとか、例えば、全くのウソとかでは無いかもしれない。



「私とは、もういいのかなと思ってた。

ほんとに大変だったし、月くんが謝ることは無い。」

という内容を返しました。



「もういいのかな、なんて思ってないよ!


もし仮にそう思ったとしても、


好きになった同士の人に突然連絡を断つような失礼なことしないよ😢


不安な悲しい思いさせてしまって、本当にごめんなさい😢」


月くん、人との礼儀とか、ちゃんと考える人なのかな、今更ながら少し良い印象を持った。




「本当に申し訳なくて、、、


ななちゃん、もう新しい彼氏さんできちゃったかな・・・」


と、きて、


ここで、シンプルに、


「月くんの事は、何とか吹っ切れて、

彼氏できたよ。」


とでも、送るのが、お互いの為の、

サッパリスッキリ案だと思いました、

が、


ここでいろいろと考えた。


・月くんとは、はっきり別れてなかったこと。


・自分は、男性に他のメンズのことは、絶対に言わない主義。(ブログ内の人以外)


・時間の経過を考えると、月くんだって、他の女性を探してかもしれない・・


いきなりLINEがきて、

私だけ、自分の情報を開示するのも何か違う!


・嫌いで離れたわけじゃない、

話を信じるなら、何とか私に連絡してくれた

月くんとこのまま、全く縁を切っていい?


・いやいや、しょうくんがいるやん!

でも、しょうくんの事を言わなくても、、

月くんは謝りたいだけ。


3日後くらいに、返事した。



「特に彼氏とかはないかな。。」

とふわっと返しました。


この文面だと、彼氏ではないが、他の男の匂いもあるかも、くらいに感じてくれる、かも??



「もし、迷惑でなければ、会って謝りたい」


とりあえず、今ここです。


また、進展あれば書きます。