MG ジェガン 組み立て≪その2≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

姉(忍者)「今回もジェガンの組み立てね」
妹(弓兵)「そうねえ~♪
       カイロスちゃん~がぁ~作業してくれるからぁ~
       わたしぃ~たちぃ~はぁ~楽チンよねえ~
プリムラ 「ブーブー、でもぉ退屈ぅ~☆」
姉(忍者)「なら手伝えばいいじゃない?」
妹(弓兵)「うふふぅ~、
       でもぉ楽しみを~奪っちゃダメでしょ~」
プリムラ 「ダメダメでしょ~~☆」
姉(忍者)「あ、あなた達サボりたいだけなんじゃ…
       もう! カイロスも何か言ってあげたら?」
カイロス 「量産機…肩アーマー、
       スラスター、ハードポイント…」
姉(忍者)「こっちはこっちで人の話を聞いてないわね(汗)」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

胴体~頭部と組み立てが終わったMG ジェガン、

続いては肩アーマーと腕部の組み立てとなります。

 

フレームから装甲へという流れは変わりませんが

さすがに腕部は稼働範囲と保持力とデティールを確保するため

フレームのパーツ数がそこそこ。

 

 
その分、装甲パーツと肩アーマーの分割がシンプルなので
思ったよりも時間はかかりませんでしたが
それでも1時間強は使ってしまいました(汗)
 
まあ、MGクラスのキットなので
このくらいの時間で済んでラッキーだったかも…
ということで、次回に備えてゆっくり休みましょう(^_^)v