F91、ガンダムはシーブック・アノーでいきますっ! ~MG ガンダムF91 Ver.2.0~ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

姉(忍者)「イタタ…こ、腰が!」

妹(弓兵)「もぉ~、調子にぃのっちゃってえ~

       無理な態勢でえ写真を~撮ってるからよぉ~」

姉(忍者)「ごめんなさい。

       でも仕上げまでちゃんと出来たから嬉しくて」

妹(弓兵)「気持ちはぁ~よぉ~くわかるわぁ~♪」

 

 

姉(忍者)「ビギナ・ギナの塗装中に時間がとれたから

      スミ入れもしっかりできたし」

妹(弓兵)「付属のぉドライデカールを~スキャンしてあげてえ~

       水転写のデカールを~作ってあげたのよねえ~」

 

 

姉(忍者)「でも、なんでわざわざ水転写式に変えたの?」

妹(弓兵)「装甲のぉ~色調にぃこだわったからぁ~

       マーキングの色もぉ~

       それにぃ合わせてあげたかったのぉ~♪」

 

 

姉(忍者)「ふぇー、細かく色を整えてあげるだけで

       出来栄えがここまで変わるのね!

       次からも頑張らなくちゃね!」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

2体同時に完成したF91とビギナ・ギナですが

まずはMG ガンダムF91 Ver.2.0からのご紹介です♪

 

 

さすがMG Ver.2.0ということで

密度とともに、自作したデカールでドレスアップしてあげたので

素立ちでもかなりいい感じかと自画自賛(笑)

 

 

フレームをブラウン系にしてあげたところ

キット付属のゴールドパーツが沈んでしまっておりますが

よく目を凝らすと、渋く効果があるので

これはこれで形成色をいかしてよかったかと。

 

 

で、さらにギミックを駆使してフル装備&最大稼働モードへ!

 

 

さすがにフェイスはパーツがこすれて色落ちが心配だっため

差し替え式を選択しましたが、

他は差し替えなしでこの通り!

肩のフィンのホワイトを塗り忘れたのは内緒ですが(汗)

ビーム・ライフルとビーム・ランチャーを持たせると

ほっそりとしたシルエットから攻撃的になります♪

 

 

ちなみにライフル、ランチャーともに

グリップに固定用の突起があるので保持力もしっかりしていて安心。

16m級と小さいですが、密度感やボリュームは

他のMGに劣らないので

可動域もよく動くのでたっぷり遊べるキットとなっております!

 

もっと遊びたい気分ですが、まだビギナ・ギナや

ラフトクランズ×4&女の子二人もあるので

今回はここまでにして…以上、Ver.2.0 F91でした(^∇^)