あれこれ ~第一次スタンド・リバー会戦、参戦!!~ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)
 
シュロウガ・シンの組み立てを始めたばかりですが
今回は工房を飛び出して、ある戦いへ・・・・・・
 
第一次スタンド・リバー会戦!!

 
HMMゾイド、10周年を記念をして開かれたイベント♪
ユーザーが完成したゾイド部隊を持ち込み
共和国軍と帝国軍に分かれて展示、
各部隊のポイント(編成された機体に割り振られたポイント)の
総合計で勝敗を決めるというユーザー参加型バトル。
 
名前のとおり「立川」のコトブキヤさん本店で開催ということで
電車にゆられていざ、立川へ!
 

 
わぁ~、本社ビル初めて来た!
と、コトブキヤさんの本社ビルを見ただけでテンションUP。
早起きした目をこすりつつ、会場への階段を昇っていくと
すぐに自慢のゾイドを持ったユーザーの列が。
ハンガー(準備スペース)の段階で、力作揃いのゾイドが揃う中
恥ずかしながら私もこっそり参戦(笑)
 

 
イベントが発表されてからあまり時間がなかった・・・
(他のキットと同時進行で進めていた私のせいですが)
ので、ガンスナイパーLSからパーツを分捕って来た
プテラスHW(ヘビーウェポン)と以前作ったライトニングサイクスの即席の小隊で参戦。
共和国につくか、帝国につくか悩んだのですが
一応、新規で作ったプテラスHWがメインということで共和国側に参加しました。
 
会場は溢れんばかりのゾイド作例が!?
ユーザーの持ち寄った100体以上のゾイドは壮観でした~♪
(写真は人が映り込んでしまったり、のせる許可を取っていないので
 私の思い出としてとっておくことに・・・申し訳ありません(汗))
なんといってもゴジュラスを持ち込むユーザーが多くてビックリ!?
さすがに発売されたばかりのジ・オーガを
作ってきた方はいらっしゃらなかったですが
以前発売さらたゴジュラスにパーツを追加された方々多数。
やっぱりみんなジ・オーガが大好きだなぁ~、と
感動しつつ会場の展示に目を移します。
 

 
今まで発売されたHMMゾイドのデコマスに加えて
プロの方の作例もちらほら。
 

 
やっぱり生で見ると違うなとこちらでもさらに感動しつつ、
さらに、さらに、さらにラストにサプライズ~!!
 
HMM ストームソーダー発売決定!!
 

 
ま、ま、ま、マジか~~!!
待ちに待ったHMM化にもう興奮が止まりません(笑)
今から何機積むか悩みどころですが
(確実に1機は作りますが、できれば3機並べて飾りたかったり・・・)
本当に参加してよかったです♪
 
あっ、今回のスタンド・リバーは共和国軍の勝利となり
参加賞と、お土産を貰ってほくほくで帰って来ました。
 

 
いやぁ~、立ちっぱなしだったので足は疲れましたが気力はもうMAXに(笑)
今日はゆっくり休んで、また明日から工房頑張りましょう≧(´▽`)≦