Type-00R 武御雷Ver.1.5 塗装《その5》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

日本帝国の旗機として
深みのある紫色を目指して塗装中の武御雷Ver.1.5!
装甲色、2回目はエッジにメタルバイオレットを吹いていきます。
一応、予定している塗装法では下地の黒も残して
塗装していかなければならないので
適度に細吹きにしつつ自然に広がるように
塗料の量とエアー圧を微調整。
あとは集中力との勝負!てな具合で一気に吹いてしまいます。

で、こちらがエッジとシャドー部分に
メタルバイオレットを吹き終えたパーツ達♪
メタルパープルでも良かったのですが、
バイオレットの方が一段暗めの発色で
怪しい輝きをしてくれるので、こちらをチョイスしてみました(笑)
この後の塗装が上手くいけば、この輝きが生きてくるはず・・・・・・
と、信じて乾くのを待ちましょうv(^-^)v