コトブキヤ N-ノーチラス号 仕上げ《その1》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

無事に塗装が終わったノーチラス号ですが
テロル・ミラージュはちょっと放置中で
書くネタがなくなってしまいそうな(汗)
このままだとまずいので
N-ノーチラス号の仕上げを少しこだわってみます。

まずはスミ入れですがこちらは
Mr.ホビーさんのスミ入れようのウェザリングカラーのマルチブラック。


グラデーションに加えてモールドに黒がいい感じに残るので
サッと塗ってサッと拭き取るだけのお手軽さが魅力です。
船底の赤い部分はグラウンドブラウンで変化をつけてみました♪


最後に軽くドライブラシをしてみようと
油絵具とぺトロールを準備します。
ウェザリングの本に筆の穂先を短く切ったほうが
やりやすいと書いてあったのでTRYしてみることに。

切り方が下手で短くし過ぎた気がしないでもないですが(汗)
軽く載せるくらいの予定なので、このまま行ってみようかと。
結果がどうなるか私もわかりませんが
とにかく最後の仕上げも頑張りたいと思います(=⌒▽⌒=)