コトブキヤ N-ノーチラス号 塗装《その3》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

花粉に打ちのめされつつも
工房のネタをつくるため、今回も頑張りましょう(汗)
窓を閉め切ってテロル・ミラージュの
組み立てにしようかとも思いましたが
まだ気力の充填が終わっていないので
花粉を我慢することを選択します。

さてさて、とりあず次は船底の赤色と
艦橋の裏側のグレーの下地塗り。


隠蔽力の低い赤色なので、あえてクリアーブラウンをチョイス。
全体に塗ってしまうとグラデーションを付けるのが難しそうなので
あえてモールド周りと入り組んだ部分のみに塗って
シャドー吹きの代わりにしております。

続いて本命の赤色を塗っていきます。
シャインレッドのままだと明るすぎるような気がしたので
少し茶色系の色も足してあげて吹きつけます。

よしよし良い感じに塗れました♪
ついでに艦板の板も茶色に染めてあげました。
これで大体半分くらいは終わりましたが
まだまだ本番の装甲色が残っているので
油断せずに行きましょう( ̄▽+ ̄*)