IMS テロル・ミラージュ 組み立て《その7》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

本体の組み立てが終わったのに
なぜかランナーにパーツが結構残っている
IMS テロル・ミラージュ。
説明書のページ数はそんなにないので
とにかく最後まで組み立ててしまおうかと思います。

さてさて腕部のラストに残っていた手パーツ。
平手と握り手に加えてバルバラと剣の持ち手も付属。

MHの精巧な手なのに7つも付属しているのは
物凄く豪華ですが、何気にパーツ数があるので
これでほぼ1ランナー使っております(汗)

さらに残りの武器は、剣と縦と
バルバラ×2に偵察ポッド×2.
相変わらず面積をとるベイル(盾)ですが
裏側のフレームもバッチリなので大助かり(笑)


さらに直剣の他に大型ブーメランのバルバラが2つに
余りにもフィンが薄い偵察用のポッドは切り出しの際に注意が必要です。
これで説明書の組み立ては終了。
よくよく説明書を読んでみると、どうやら使わないパーツがあるようで
余っているパーツはこちら。

ミラージュ系の機体ということで
L.E.Dミラージュとの共通ランナー形成。
精巧なパーツなので余らせるのがモッタイナイですが
L.E.Dを作る際の予備パーツとして仕えそうなので
大事に保管しておきましょう(笑)

ふう、ここまでは予定よりも順調なテロル・ミラージュ。
ただここから合わせ目のヤスリ掛けをしつつ
苦手な表面処理をしていかなければならないので
ちょっと花粉の季節で気力を消耗している私には辛い作業・・・・・・
まぁ、完成目標が5月なので焦らず作っていきたいと思いま~す(*^ー^)ノ