コトブキヤ 連装砲ちゃん 完成! | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

連装砲ちゃん「きゅぅ??」

SE:ひゅーーー・・・、ドカ~~ン

連装砲ちゃん「きゅぅ~・・・!」

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)
いきなり砲撃にさらされて可哀想な連装砲ちゃん(汗)
まぁ、色は濃い目ですがキットは無事に完成です。
表情パーツと砲塔と浮き輪を差し替えれば簡単に
上のような写真も撮ることができますが
(ちなみに絆創膏はプラ板で作って瞬着で貼っております)
今回は2体作ったので、それぞれ別表情に(笑)

並べるとこんな感じで2体違うバージョンになります♪

まずは普通の表情の連装砲ちゃん。

浮き輪をつけてプ~カプカ。

自由気ままに海を泳いでいる感じに♪


本体はグレーのみですが、
紅白の浮き輪とスクリューのアクセントカラーが
より印象的に写ります(笑)

で、パーツを変えると大破バージョンへ。


ダメージ表情と砲塔がまがっただけですが
割と変化が大きいようにみえるので不思議です。

可哀想ですがボロボロの連装砲ちゃんも意外に可愛く♪

砲身の曲がり具合が絶妙なのがまたキュート。
せっかくなのでスクリューも少し加工してあげれば良かったかな??
とも思いますが、あまりやり過ぎると轟沈してしまうので
ここら辺で止めておいてあげましょう(笑)

価格が安いのと作業時間もあまりかからないので
かなりおすすめのキット♪
もう3、4体くらいならべて連装砲ちゃん部隊で
ならべてあげるのも楽しそうです。

最後に完全な余談ですが
この機会にアニメ「艦これ」を観ていて衝撃が・・・

い、今まで「大和」だと思ってた艦娘が、実は「金剛」でした(笑)

正直、今でも誰が誰だかあまり見分けがつかない艦娘オンチですが
一番有名な戦艦すら間違えて認識しているというダメダメな私(汗)

いろいろ勉強が必要だと再認識しつつ、
いつかはちゃんとしたミリタリーキットも作ってみたいなぁ~
と、遠い目をして決意を新たにします。
ふう、ではでは最後に工程レシピを記載させて頂きつつ
コトブキヤさん、連装砲ちゃん×2でした(≧▽≦)

===コトブキヤ 艦これ 連装砲ちゃん 工程レシピ===



①ランナー洗浄 1時間30分+乾燥1日
②組み立て・改修
 ・組み立て(仮組) 約1時間強
 ・改修(後ハメ加工) 約3時間
 ・表面処理なし
③パーツ洗浄なし
④フサ吹き 一部パーツ 1日
⑤塗装 3日間
 1.装甲 グレー1
  ⅠMr.カラー ごちゃ混ぜグレー 100%
 2.装甲 グレー2
  ⅠMr.カラー ごちゃ混ぜグレー 100%
  ⅡMr.カラー ごちゃ混ぜグレー 80%
   +Mr.カラーC62 つや消しホワイト 30%
 3.装甲 グレー3
  ⅠMr.カラー ごちゃ混ぜグレー 100%
  ⅡMr.カラー ごちゃ混ぜグレー 60%
   +Mr.カラーC62 つや消しホワイト 40%
 4.浮き輪 ホワイト
  ⅠMr.カラー ごちゃ混ぜグレー 100%
  ⅡMr.カラーC62 つや消しホワイト 100%
 5.浮き輪 レッド
  ⅠMr.カラー ごちゃ混ぜグレー 100%
  ⅡMr.カラーC62 つや消しホワイト 100%
  ⅢMr.カラーC79 シャインレッド 100%
 6.スクリュー ゴールド
  ⅠMr.カラー ごちゃ混ぜグレー 100%
  ⅡMrメタリックカラーGX209 レッドゴールド 100% 
 7.スミ入れ
  ウェザリングマーカー グレーⅢ
⑥仕上げ スミ入れ・組み立て 1日間
⑦完成!