HMM ライトニングサイクス 塗装《その5》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

黒焔の狩人のマスキングに集中してしまうと
気力の消耗が激しいので、今回はサイクスの塗装に戻ろうかと(汗)
ただ、冬場の塗装なのでこちらはこちらで集中すると
体力の消耗が激しいので、バランスよくいきましょう(笑)

さてさて、メタリック色で統一しているライトニングサイクス。
下地のブラックは全部塗り切っているので
あとは各色を吹きつけていくのみ!
こちらは難易度が低めで助かります(笑)


HMMの関節キャップはメタリックイエローをチョイス。
トミーさん版のように渋く黒のままでいくのも手でしたが
やっぱりアクセントカラーが欲しくなってしまい黄色にしてしまいました♪
シルバーは装甲系のパーツはホワイトシルバーに、
爪と牙の部分のみパール系のダイヤモンドシルバーで少し輝きをかえてみました。

で、HMMのフレーム系のパーツはいつものガンメタ。
写真だと光の当たり方でシルバー寄りになってしまっておりますが
シルバーとの段差はしっかりあるので問題ないはず!・・・です。

こちらは残すところHMMの装甲パーツのみ♪
次回、一気に塗装を終わらせてしまおうかと思いますo(^▽^)o