Z.O.E ドロレス 組み立て《その3》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


組み立てが終わったまま少し放置してしまったドロレスさん。

試してみたいことが…と書いておきながら

エグゼクスバインに時間をとられてしまって進められなかったので

ちゃんと作業の続きをしてあげましょう(笑)

さてさて組み立ては終わっているドロレスですが

合わせ目消し部分のヤスリ掛けがまだだったので

400番の紙ヤスリとスポンジヤスリでゴシゴシと。



さらに全パーツ表面処理をしていきます。

普段は面倒でやらない私ですが、

せっかくこのデザインなのでどこまでツルツルに出来るか試してみようかと。

以前作ったバルキリーの表面処理がわりと早めに終わった印象なので

こちらもうまくいけばサクサク進むのでは!?

と、ヤスリ掛けをしていきます。


普通のロボットよりも進みは早いのですが、やっぱり人型(汗)

400→600番と表面処理をするので約1時間30分ほどかかってしまいました。

うぅ、やっぱり先は長いのかと反省しつつも

はじめてしまったので何とかしなければ。

エグゼクスバインの塗装の裏で何とか頑張りたいと思いますσ(^_^;)