BB戦士 フルアーマー騎士ガンダム 組み立て《その2》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


前回は本体までになってしまいましたが、

そろそろ体調も戻ってきたので

しっかり騎士ガンダムの組み立て作業をしたいかと思います♪


まずは霞の鎧の兜から。

左右のモナカ割りではなく、前後でパーツが分割されております。

なので、合せ目がほぼ目立たない状態に設計されているので

非常に簡単に組み立てが可能(笑)


もともとBB戦士なので、他の鎧もほぼ1パーツ。


塗り分けは必要ですが、その分はシールで補っております。

三種の神器「霞の鎧」ということで、

通常のホイールシールではなくラメ入りとこちらも豪華仕様!

う~む、塗り分けをしようかと思ったんですが

せっかくラメが入っているのでこちらを使おうか悩みどころです(汗)

BB戦士はパーツが少ないので、説明書通りではなく

気ままに作っているので写真に写り込んでしまっておりますが

力の盾は色分けはしっかりされております。


炎の剣はクリアーパーツに金メッキの星をはめればOK。




今回、唯一合わせ目消しをしたのが鎧の羽の部分。

こちらは上部分の厚い部分のみ真ん中に合わせ目がくるので

ここだけ消してあげましょう!


さすがBB戦士だけあってここまでの組み立てで約1時間30分。

この調子なら塗装時間も充分取れそうなので、次回も頑張りましょう(^O^)




人気ブログランキングへ