MG Figure-rise タイガー&バーニー 塗装《その5》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


バーナビーのヒーロースーツ、赤系にかかりっきりでしたが

そろそろワイルドタイガーのグリーンにも取り掛かろうかと。

ただ、ここで一つ問題が・・・


蛍光グリーンって塗ったことない(笑)


形成色のグリーンでも問題ないとは思うんですが

一応、ゲート跡を隠すためにも塗ってあげたいかと。

ただ、今まで蛍光色をエアブラシで塗ったことがないのでどうすれば??

売り場に行くとちゃんと色が売っていたのでとりあえず

いつも通り溶剤で薄めてカップに投入。エアブラシで塗ってあげます。



1:1だと希釈しすぎたのか少し流れ気味な気がしないでもないですが

まぁ、もともとの色も蛍光グリーンなので目立ちにくいから良いかなぁ・・・


う~む、なんか失敗続きなのでここでペースを取り戻すためにも

塗りなれた色を塗っておくことにしましょう(汗)


てなことで、最初にウィノーブラックを塗ったまま

すっかり忘れていたシルバー以外のメタリックを。

レッドゴールドとガンメタで塗り分け、ノリは問題なし♪
塗装ももう少しなはずなので頑張りましょう(‐^▽^‐)





人気ブログランキングへ