HMM ゴジュラス 塗装《その1》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


タカラトミーさんからのプレゼントでやる気MAX(笑)

HMM ゴジュラスの塗装に入っていこうと思います!!


組み立ての段階で覚悟は出来ておりますが

それでもこのパーツ数に取り組まなくてはいけないので

気合を入れて塗って行きたいと思います♪


ゴジュラスを作り始める時から配色をどうしようか考えていたのですが


①HMMのパッケージっぽく塗ってみる

  →正統派で失敗も少なそうだけど面白味が薄そう(汗)

②共和国軍カラーにしていみる

  →コトブキヤさんの特典パーツもあるので簡単なパーツ替えで出来るならアリ!!

   と、思っていたのですが、組み換え作業がとんでもなく大変そうなのでなしに(涙)

③個人的な感想ですが・・・共和国軍最強ゾイドのはず!なのになぜかやられ役のイメージが(笑)

  →少しでも強そうなイメージにしてあげた方が作ってて楽しそう♪

   でも強そうなゴジュラスの色って??


と、思考が変転していきまして(笑)

さすがにこの分量を行き当たりバッタリでやるのは怖いので

今回は、面白味を追求して③方向にしようと決定!!

果たして強そうなゴジュラスになるかどうか現状でまったくわかりませんが、

とりあえず重厚感が出る感じに塗って行きたいかと。

(うまくいくかどうか分からないのですがネタも用意してあるので・・・)


前置きが長くなりましたが

とりあえず、パーツ数が少なめな濃い方のメイン装甲の塗装に入ります。

メイン装甲は面積が大きいパーツも多いので簡易グラデーションにしようかと思うので

とりあえずレッドブラウン&つや消しブラックを1瓶ずつ混ぜて吹いてあげます。



えっ、これってパーツ数が少ない方なんだよな・・・1色吹くだけで1時間30分!?


サザビーの失敗があったので、

か~なり多めに調色したつもりが予想外にほぼピッタリの分量(汗)

(私の場合、5~8千円代MGのメイン装甲でだいたい1瓶くらいの消費量感覚です)

足りて良かったのですが、これグラデーションかけるってかなり無茶なんじゃ・・・

と、少し不安になってきましたが、塗装を続けたいかと。
強そうなゴジュラスにするために頑張りたいと思います(* ̄Oノ ̄*)



人気ブログランキングへ