MG サザビーVer.Ka 仕上げ《その2》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


ゴジュラスの塗装の真っ最中ですが、

今回は寒さに負けて放置していたサザビーのデカール張りをしてあげたいかと(笑)

(ゴジュラスは無理そうですが、せめてサザビーだけは完成させてあげないと・・・)


部屋の窓を閉めて暖房を全開にしつつ、加湿器もスイッチON!!

デカール貼りが苦手な私ですが、これで少しは成功率がアップするはず(汗)

タッパーに水を用意してピンセットとハサミ、綿棒&爪楊枝とディッシュを用意。
説明書とデカールを取り出してこれで準備は完了。



あとはひたすら場所を確認してデカールを張る作業です・・・

バルキリーの用に大きかったり、モールドをガッツリまたぐような

配置が少ないのが救いですが、それでも張りミスがチラホラ(涙)


難しそうなところは最初から回避していきますが(コラコラ!!)

それでも避けられないマーキングには手が震えます(笑)


一枚貼っては場所を確認、一枚貼っては~


と、とりあえず自分で納得できるところまで貼り終えて時計を見ると

なんと4時間経過??どうりで肩が凝っているはずです(汗)



ただ、Ver.Ka的にはこれでも半分も貼り切れてない状態でして・・・


ハハハハ(笑)


ハードルの高さにもう乾いた笑いしか出てきません。

まぁ、私のテクニックでは限界っぽいのと

せっかく塗ったサザビーを台無しになってしまうのはモッタイナイので

明日、トップコートをもう一度吹いてあげて完成にすることにしようかと・・・

ふう、ちょっと頭痛がするのでゆっくり寝ようと思います(;´▽`A``




人気ブログランキングへ