本物を観に行こう!! ~GUNDAM FRONT TOKYO~ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


まさかの塗料切れで気力も尽きてしまったダメな私(涙)

ゴジュラスの作業で気力を回復させようにも、向こうもイバラの道・・・

ここは仕事も休みなので、思い切って工房をお休みして外に飛び出しました。


ガンダムフロント東京~~!!!




MG ガンダムVer.3.0ではなく1/1 RX-78-2 ガンダム♪

海際の寒さにやられながらもじっくりと眺めてしまうこの迫力!

しかも平日の午前中なので人は疎らと絶好の眺めです(笑)

こちらに移設される前のガンダムも観に行ったのですが

さらにデティールアップされた巨体はさらに見応え抜群です。


いつまでも観ていたいのですが、さすがに寒いので

ダイバーフロント内に入ってエスカレーターで7Fへ。

ガンダム東京フロントの入り口が見えてくるとさらにテンションUP↑↑

早速、物販コーナーが目に入り買い物をしようか迷いますが

グッと我慢して有料ゾーンのチケットを購入して中へ入ります(笑)


入ると早速DOME-Gへ。実は今回わざわざ脚を運んだのはここが本命♪

本物のサザビーVer.Kaの映像を目に焼き付ければ気力が回復は間違いなしっ!

写真撮影出来ないのが残念ですが、ドームの天井を見上げてじっくり堪能(涙)


うぅむ、CGのサザビーってめっちゃ赤かったったんだ!?

というか、ユニコーンガンダム3号機 フェネクス作りたい・・・


と、また余計な欲望までムラムラ来ておりますが

まだまだ見所はたくさんあるので先に進みます♪


こちらも1/1の巨体、ストライクフリーダムガンダム!


好きな制服を着て写真撮影も可能。(\2,700‐)

並ばずに取れる状況だったのでちょっと迷いましたが

物販に資金を回すためにスルー(汗)


さらに1/1のコアファイター♪


色々なところで展示されていたものを

GFT用に改修したものみたいでデティールUPが。

コックピット内などプラモ作りにもとても参考になります(笑)


他には写真撮影スポットも(こちらは無料)。

各作品のキャラクター達と記念写真が撮れるスポットで

タッチパネルで作品→キャラクターを指定すると現れます。



主人公やヒロイン、主要キャラは予想していたのですが、


まさかSDガンダムまで!?


ついつい武者頑駄無を選択してしまいました(笑)

さらにさらにモビルスーツ博もやっておりました。

(たまたまだったのですが、終わる直前だったようです)



特大スケールのモビルスーツもあって大満足♪


あれや


これや

それや


どれや


とたっぷり堪能出来て大満足。

あっ、無料ブースにもガンプラの展示が

大っ量~~にあるのでこれだけでも必見です(笑)


最後に物販に立ち寄ってフェネクスとパンフを購入♪


気力充填100%!?

このままの勢いだとユニコーンを組み立ててしまいそうですが(笑)

MG サザビーVer.Kaの作業に戻りたいと思いますo(^▽^)o



人気ブログランキングへ