MG サザビーVer.Ka 塗装《その5》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


HMM ゴジュラスの組み立てが

一応、一段落?したのでサザビーの塗装に集中したいかと(汗)

あまりの作業量に遠い昔の記憶になってしまっているのですが


そういえば下地の違いによる発色の実験をしてみたい・・・


と、書いたような記憶とご助言を頂いたので

サザビーのレッド3色をキャンディー塗装で試してみたいと思います♪
てなわけでブラック塗りの終わった装甲にシルバーを塗っていきます。


まずは一番明るいレッドの下地をホワイトシルバーに。



続いては真ん中のレッドの下地に行きたいのですが、

ダイヤモンドシルバーにするかムーンストーンパールにするか悩み中。

こちらはおいておいて先に一番暗いレッドの下地にアイスシルバーを塗装します。




光の当たり具合でホワイトシルバーより明るく写ってしまっているかもしれませんが、

肉眼ではちゃんとこちらの方が発色が暗くなっております(汗)


ここまでの塗装でも約1時間ほどに・・・
寒さに耐えきれないのとゴジュラスの処理もあるので今回はここまでに。

3色目は明日塗って行きたいと思います(^∇^)




人気ブログランキングへ