MG サザビーVer.Ka 塗装《その4》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


ゴジュラスの方は思わぬところでダメージを受けたので
MG サザビーVer.Kaの塗装に戻ろうかと。

フレーム系の塗装はとりあえず済んだので

メインの装甲の塗装に入っていきます!


・・・でここでもう一つ問題が。

組み立てのところで書いたかと思いますが

MG サザビーVer.Kaの装甲は3色に分かれておりますが

これをどう分けるかが悩みどころ(汗)



とりあえず各色に分けて持ち手をつけた写真。

色の違いも微妙なので調色するにも難しいですし、

そもそも合わせ目のラインが複雑すぎて

私のテクニックではコントロールが効かなそう(涙)


いろいろと条件を統合した結果、メタリックで分けてあげた方が安全そう!

(あとデカールを貼る数をなるべく少なくしたいので・・・)

てなことでフレームと同じくツヤありのブラックを載せていきます。



う~ん、曲面が多いのでツヤツヤ感がかなりテカっております(笑)

この上にどうメタリックレッドを載せていくか、考えていくことにしましょう( ̄▽+ ̄*)



人気ブログランキングへ