アーマードバルキリー 塗装《その1》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


塗装の準備も整ったということで

メサイアバルキリーへ挑んでいきたいと思います。


準備は整ったと書いてしまいましたが、ずらりと並んだ色の数々。



クタクタ工房のホビー日記


1.本体用 ホワイト(アクセント) 

2.本体用 ホワイト


3.本体用 グレー

4.アーマード用 グレー

5.ミサイルポッド用 グレー

6.フレーム用 グレー

7.フレーム用 ブラック


8.カウル用 ブルー

9.アーマード用 ブルー


10.エンジン用 シルバー(アクセント)

11.フレーム用 シルバー

12.金属用 シルバー


13.ブースター用 ゴールド

14.外装用 イエロー

15.ミサイルヘッド用 レッド

16.キャノピー用 クリアパープル


デカールである程度フォロー出来そうとはいえ

この色数はかなりヘビーです。

アクセントや本体とアーマードパーツとの違いをだせればと

オリジナルの配色を考えてみたのですが、塗る前から尻込みしております・・・


とりあえず1~7は白~黒へだんだん濃くなっていくはずなので順番に。

アクセント系の色は乾かす時間など手が空いたときに先に塗っていこうかなと。


とりあえず〈1〉のホワイトから。

目立たせるためにまずは光沢GX1 クールホワイトを

機首とミサイル系のパーツに吹きかけます。

ここから段階的にいろを落ち着かせていくわけですが

時計をみるとかなりの時間が経過している・・・

迷っている時間が長すぎて、残念ながら今日はここまでのよう。

明日へ続くということで、申し訳ありません(*^▽^*)


1/72 VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機 (マクロスF(フロンティア))/バンダイ
¥8,400
Amazon.co.jp