テーマで【漫画】たまちゃんのお話 を選択すると、続きが読めますニコニコハート
{650CC16F-8BFA-4C16-9CB2-EAE486A9212D}

#たまちゃんのお話①


今日から、怪しさ満点ハートの、たまちゃんのお話を連載してみます爆笑キラキラ



-

いわゆる、胎内記憶のお話です。


昨年 胎内記憶に関する講演を聴く機会があり、

その時の内容が元になっています。



-

私は実家が仏教系で、

中学時代〜20代半ばにかけて、

鉄のアーマーと猫かぶりを強化していた頃、( #鉄のアーマーと猫かぶりができるまで )

その仏教の勉強を相当やっていた時期がありました。



-

その頃に得た知識と 胎内記憶の講演で言っている内容が

かぶるなー、

と思って、

その辺も絡めながら描いてみる予定です。



-

宗教、哲学、スピリチャル、...


色んな考え方があるけれど、

私は最近、

そういうもの↑が伝えたいことって、全部同じことなんだろうな、


と思っています。

-


多分、表現の仕方や、説明の仕方が違うだけ。


そして、

人によって 言われてしっくりくる説明の仕方が違うから、

色んな宗教や哲学があるだけで、


キリスト教も仏教も、


アリストテレスもカントも、


(よく知らんけど)オーラの泉的なものも、


アプローチの違いだけで、根本は一緒なんだろうなぁ...と、


最近は、そんなことを思っています。



-

この、たまちゃんのお話を知ったことで、

私はそれまで悩んでいた自分の人生のことも、ちょっと笑える(?)ようになった部分もあり、


子育てで苦しんでるママさんも、人によっては楽になることがあったりするんじゃないかなぁ..


と思って、描いてみることにしました。


-

信じる・信じないは個人の感性の違いだと思うので、

エンターテイメントの1つとして楽しんでもらえたら嬉しいです照れキラキラ

-

-

-

#kico胎内記憶話

*胎内記憶に関する講演会の内容を元にしていますが、kico個人の考えも織り交ぜられているため、講演会の内容そのままではありません。

捉え方や解釈の仕方など、講演者の意図しているものと一致しない場合もありますことをご了承下さい。