テーマで【産後うつ回復話】を選択すると、過去記事も読めますニコニコキラキラ

{1A56585A-AE69-4194-BA9E-333A5C6FED63}

 

母から平手打ちされた後、

泣きながら2人で気持ちを伝え合い、

ハグして仲直り...したのに翌日、

 

 

また些細なすれ違いから

 

「このままの私は やっぱり認めてもらえない」

 

を強く感じて、

 

 

母からも、

 

「そんなんじゃ、あんたを(ぽよ子とツー夫の)母親として認められない」

 

と言われ...

 

 

-

何度やっても結局堂々巡りで、

母の望む人間にならないと、

母は私を認めてはくれないんだ

 

と、絶望したような気持ちになりました。

 

 

-

グループカウンセリングには、

 

ママ友のこともそうですが、

 

母との関係を、

本音が言い合えて、

穏やかに過ごせるように していきたい

 

という思いもあって参加していたので、

 

 

「結局何も変わらないんじゃ、

グループカウンセリングに行く意味も、

人生を続ける意味もない気がする...」

 

 

と思いました。

 

-

-

#分かって欲しい

#お母さんに分かって欲しい

#認めて欲しい

#お母さんに認めて欲しい

#このままの私で大丈夫だよ って

#ダメな私で大丈夫だよ って

#全てを丸ごと受け止めて欲しい